FC2ブログ

行ってきました~☆大阪

先日、大阪にて クリスタルアートAIM さんのワイヤーワークショップを
受けてきました☆
ルースか、それに近い形状の石しか巻いたことがなかったので、
ポイント(先端が尖ったタイプ)の巻き方を習ってきました。

P1000892.jpg

写真だと、細かいところがわからないのでOKっぽく見えますが…
時間内に形にしなきゃと慌てていたので、中心がズレちゃったし、
やり直してワイヤーが歪んでしまったところもあるので、
復習がてら、もう一度作り直そうと思っています。

乗り物、人混み、移動や宿泊など、そもそも旅行自体ニガテな私が
(家ネコなので、おうちから出ること自体ストレスなのです)
わざわざ大阪まで行く気になったのは、4月に na-turi さんで
はしもとゆうこ さんのリーディングを受けたとき、

は:「尊敬している人はいますか?」
私:「…私が作れないものを作っている人とか」
は:「会いに行って下さい!遠くても!」

と言われていたからです。
その後すぐに、ワークショップのお知らせを見つけて、
「これだったのか~」と納得☆
先にお話を聞いていなかったら、いつものようにグダグダ迷って
結局行かない…っていうパターンだったと思います。

ゆうこさんのリーディングは、他にも先取りしていたことがあって、
「マネされても気にしないように。イイって思われてるってことでしょ」など…

---
大阪から夜遅く帰ってきて、次の日には地元仙台のワークショップ
(@FUKANEさん)にも参加しました!
私にしては珍しい強行軍
たまたま日程が続いてしまって、いつもなら「朝起きられないからムリだな~」と
思うのですが、今回は流れがある気がしたので、思い切って申し込みました。

そして作ったのはコチラ☆
P1000900.jpg

ワイヤーワークでも、作り方や雰囲気が全然違いますね。
こちらは、ほぼ工具を使わず、指先だけで形を作っていきます。
この方法なら、小さな原石でも巻くことができます。
写真の石は、15ミリ前後の大きさ。
先生は、5ミリほどのカケラみたいな石でも、ちゃちゃっと巻いてしまいます。
スゴイ

今回教わったお二人とも、とても完成度の高い作品を作っていらっしゃいますが、
やっぱり、プロ意識が高いな~と改めて感じました。
間近で作品を見せて頂くと、どこにもスキがなくて、完全にバランスが取れていて、本当にこだわって作っているのがわかります。
一生大切にしたい、宝物みたいな芸術作品でした。
単なる手作り品とは、全然次元が違います。

そういう意識に触れられたのも、勉強だったと思います。
良い作品を作るためには、「面倒くさい」「もったいない」は排除しないと
ダメですね(笑)
まだまだ、修行を続けま~す☆


【お知らせ】
★12星座サポートオイルご紹介 → 牡羊座~蟹座 獅子座~蠍座 射手座~魚座
★こちらからも購入できます → Creema  na-turi  Ohana  見本
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR