FC2ブログ

ハーバリウム(っぽいもの…)

何だか最近流行っているらしい……ハーバリウム(Herbarium)。
先日、ネットでたまたま見かけて、完全にツボ!!
ヒトメボレしてしまいました

ハーバリウムとは、本来は植物標本のこと。
今流行っているのは、それっぽく作ったインテリアアイテムです。
ちょっと調べたら、自分でも作れそうだし楽しそう☆
花材はたくさんあるから、瓶とオイルを買えばOK!
こういうのって、オシャレな雑貨屋さんで売ってるイメージだったけど、
今は自分で作れる時代なんですね~楽しい

……と思ったのですが、やってみると意外に難しい
狙い通りの場所に花を留めるのが大変で、やっと決まっても、
オイルを入れたら浮いてきちゃうし…。
何か、オイル入れないほうがステキだったんじゃないって思って…

P1000856.jpg

P1000852 (3)

こうなりました~☆
*kuma-neko*的ハーバリウムは、オイルなしってことで
ナチュラルも悪くないと思うのですが、どうでしょう?

それにしても、ボンヤリした色ばっか~(笑)
何にでも合うようにって、中途半端な色ばかり買ってしまうので、
バリエーションが少ない…
でも、いかにも着色!ってカンジの不自然な色は好きじゃないので、
これはこれでいいかな (イイってことにしよう…

自然界では、花はピンク。葉は緑。
ピンクもグリーンも、「無条件の愛」を表す色です。
植物は、そこにあるだけで無条件の愛を表現している…
だから人は、花に惹きつけられ、花に癒されるのだと思います。

それから、ソーシャルマーケットの Creema に12星座のメモリーオイルを
出品しました。
クリエイター登録したのは昨年なので、いつでも出品できる状態ではあった
のですが、写真を撮るのが…面倒で…(笑)
これから、アクセサリーやサンキャッチャーなども掲載していく予定です。
レンタルBOXに出していない作品がメインになるので、眺めるだけでも!
宜しくお願い致します。
ショップのカタログみたいな、見るだけで癒される写真が撮りたいんだけどな~


【お知らせ】
12星座サポートオイルこちらです → 牡羊座~蟹座 獅子座~蠍座
射手座~魚座  販売見本
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR