FC2ブログ

宇宙の新年*春分

春分とは、太陽が牡羊座に入る日のことを言います。
(正確には「牡羊座の領域」という意味で、実際のおひつじ座の位置に来るという意味ではありません。
そのため、漢字とひらがなで区別する決まりになっています)

牡羊座の0°を春分点と呼び、天文学上の重要な基点です。
今年の春分点通過時刻は 3/20(月) 19:28~29 です。
この時間に、宇宙に向かって新年のお祈りをすると良いでしょう

太陽が牡羊座の0°に来る瞬間のホロスコープを春分図と言い、
この図から、1年間の動向を予測する方法があります。
毎年言われていますが、今年も天変地異などには注意が必要です。
外交面でも、一筋縄ではいかないことが起こりそうです。
何だか、ハチャメチャなヒトに断れないヒト(国)が振り回されているうちに、
でっかい災害がドカンと起きそうな…
いや、「災い転じて福となす」ことを期待しましょう

ですが、何が起きてもそれなりに対応して生きていくしかない私たち。
それは6年前に誰もが経験したこと。
先のことを予測するのは意味がない気もします。
だったら、いつでも
「やりたいこと全部やったな~、あ~楽しかった★」って
思えるように生きていたほうがいいですよね

---
それと、お知らせです。
仙台市に新しくレンタルBOXのお店ができたので、先日納品してきました

ハンドメイドハウス Ohana (仙台市青葉区)

道路に面した、光の当たる明るいお店です
オーナーさんも作家さんなので、何でもお話ができてウレシイ!
メモリーオイルセッションやワークショップなどもやらせて頂く予定なので、
楽しみです☆
よろしくお願い致します


【お知らせ】
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR