FC2ブログ

私がスピになったわけ②

私がスピになったわけ①からの続きです。
---
体調が悪くなるたびに、
「これもダメなのか……、じゃあどうやって生きていけばいいんだ!」
「何でこんな体になってしまったのか」
と悩みましたが、身体に異常がないことはわかっていますし、
自分自身の感覚としても、死ぬような感じではありませんでした。
むしろ何も食べないほうが頭が冴えて、身体も軽く、今までどれだけの毒を
溜め込んできたのだろうと思いました。

治しようもないので、悩むたびにタロットを引いたりしていましたが、
出るのは「死神」ばかり(笑)
死神の意味するところは、リセット、再出発、生まれ変わりなどです。
自分の体は、新しく生まれ変わっているところなのだな、と解釈しました。
多少不便でも、この体と折り合いをつけて、やっていかなければならない。
クイーンや女性の描かれたカード、カップの9(幸運)もよく出ていて、
どうやら、自分の身に起きていることは不幸ではないらしい。
「身も心も新しく生まれ変わり、女神のような女性を目指しなさい」
そんなメッセージに受け取れました。

私に起きたことは身体の異常ではなく、エネルギー的な何か。
スピリチュアルな変化なのだと感じました。
子供のころから占いや妖精やおまじないが大好きで、スピリチュアルに抵抗がなかった自分。でも親や周囲の影響で、それは表に出してはいけないモノだと感じていました。
もう隠しながら生きなくてもいい、何をしに来たのか思い出しなさい、
そういう強いメッセージだと感じました。

あれから数年がたち、当時よりは食べられるようになりましたが、
油断していると急に体調が悪くなり、「やっぱりダメか~」の繰り返しです。
食べないほうがいいものは、見ただけで直感的にわかるようになりました。
ただし、今のところベジでもビーガンでもありません。
もともと肉はそんなに好まないので、食べなくても困りませんが…

化粧もあまりできないのですが、スッピンだと貧乏家の子供みたいで貧相なので(笑)、最低限だけしています。

長くなりましたが、私がスピになった理由と、
ブログに美味しそうな食べ物が登場しない理由でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR