FC2ブログ

茶色のゆび

園芸の上手な人のことをグリーンサム(Green Thumb:緑の親指)というそうですが、ワタクシ、エアプランツでさえ枯らすほどの茶色っぷり…

観葉植物を買っても、ことごとく枯らす…!!
生き物の世話をする、ということが根本的に得意ではないみたいです。

手がかからないと言われている植物でも(だからこそ?)、
気づいた時にはミイラ状態……
エアプランツは、まさにそのパターンでした。
その状態で水をあげても、もう復活しないんですね。

スピ的には、植物が枯れるのは主がエネルギーを奪っているからだそうで、
心の広い植物たちは、それでも惜しみなくエネルギーを分け与えてくれますが、
かわいそうなので、数年前から植物は一切買わないことにしていました。

今の家に引っ越したときも、妹に
「絶対植物あったほうがいいよ!買ってあげるよ!」
って何回も言われたのですが、枯らすことが目に見えているので、
お断りしていました。

…ですが、ついにやってきました~★

P1000594.jpg

カワイイ多肉ちゃん

花関連の仕事をしている妹が、展示会でゲットし、
お正月に持ってきてくれたものです。
木の器との組み合わせもオシャレでイイ感じ

本当は植物大好きなのです!
目が合うたびにワクワクします☆

最初は玄関(室内)に置いたけど、寒さで凍みそうなので、リビングに移動。
妹には「あんまり水やらなくていいよ!あげすぎると腐るし」と言われたのですが…
何か葉っぱの先が曲がってきて、あれ?と思って鉢を持ってみたら、
めっちゃ軽くなっていたので、慌ててお水をあげました。
加減がよくわからないのです。
エアコンで私の手が乾燥するなら、多肉だって乾くはずですよね

そして、水をあげてから急に伸びてきた芽。

P1000596.jpg

もしかして、花咲くの
うちに来た植物が花咲かすなんて、めったにない!(笑)
咲くのかな~
このまま何とか生き延びてくれ~


【お知らせ】
na-turi(福島市)さんで3/16(木)メモリーオイルセッション募集中です → ☆☆☆
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR