FC2ブログ

初ものを食す

桃

今日、職場の方から桃を頂きました。
今年初です。
ハネ桃(売り物にならない桃)を2箱ももらったそうで、食べきれないから…
とのことでした。
この辺では良くあることで、夏になれば、桃は買わなくても食べられます(笑)

子どもの頃、私の実家の裏山には桃畑があり、父のバイクに乗せられて、
一緒に桃を取りに行きました。
幼児をガソリンタンクの上に乗せて、ガッタガタの山道をブンブン登っていく父…
桃の木には番号札が掛けてあり、自分の木からは採り放題でした。
(桃の木を丸ごと一本レンタルしていたのです)
でも、次の年から桃畑はなくなってしまい、その場所は小学校になりました。
桃と引き替えに、新しい小学校へ通うことができたワケです(笑)

実家の周りは、田んぼと山しかないThe田舎ですが、星がきれいで、
夏休みも終わる頃に空を見上げればトンボが大渋滞。
日々、季節の移り変わりを肌で感じることができました。
最近は、異常な暑さが続いたかと思えば急に寒くなり、四季がなくなっていると
感じます。
街場の便利な暮らしは捨てがたいけど、もっと年を取ったら、山でひっそり
魔女みたいな暮らしもいいかな…と思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR