FC2ブログ

好きなことを極める★究極に楽しむ!

好きなことを仕事にしたいとは思っているけど、
ガツガツしたいわけじゃなかった。
だから、起業セミナーみたいなのもピンときませんでした。
目に見える成果を望む人、成果としてのお金を求める人は
それで良いと思います。

でも、私が一番望んでいたのは、毎日を心穏やかに暮らせること。
だから好きなことを仕事にする。
それはお金を得る手段ではなくて、自分の魂を喜ばせる選択。

「生活のために働かなければいけない」
という思いが強かったころは、とうていムリだと思っていました。
でも、宇宙を信頼し、今に感謝しながら生きていれば、
必要なだけのお金と仕事は自然にもたらされるようです。
私は貧乏家に生まれたので、早く自分のチカラで稼いで、
自由にお金を使いたいと思っていました。

父は私が中一のときから病気で働けず、母は資格も学歴もないので、
安いパートをいくつも掛け持ちして、休みなく働いていました。
もし母が倒れたら、私が家族全員を養うことになります。
割の良い仕事に就くためには、大卒のほうが良いだろうと思い、
何とか大学にも行きました。
親は入学金と前期の授業料を払うためにローンを組んだので、
(それ以降の授業料は免除申請をして受理されました)
親からの小遣いはもらわず、教科書代、コンパ代、服や化粧品を買うのも、
4年間全て自分のバイト代でやりくりしました。
車の免許を取るのも、大学生でバイトなのに、自分でローンを組みました。

バイトばかりであまり授業に出ていなかったので、同級生たちがレポートの締め切りを教えてくれたり、ノートを貸してくれたり、いろいろサポートしてくれました。
おかげで、みんなと一緒に4年で卒業することができました。

「生きていくためには、働かなければならない」
「お金になるなら、どんな仕事でもガマンしなければならない」
そういった思いは、誰よりも強かったと思います。
でも、もう我慢しながら働くことができなくなってしまいました…
どこに行っても、それなりに仕事はこなせるのですが、
「お金のために、働く」
という最大のモチベーションが保てないのです。

年を取ったので、いろんなことにガマンがきかなくなったのもあるのですが、
「一生我慢しながら生き続けるってどうなの
「本当にそれしか方法はないの?試してない、探してないだけじゃない??」
という思いが強くなりました。

だから、それを手放すことにしました。
いつも今にフォーカスし、今が幸せならそれでよし。
もし状況が変わったら、その時に考える。
差し迫ったものがあるなら、その時はどんな仕事でもやるでしょう。
無一文になって死んでも、その時はその時。
どうせあの世に持っていけるものなど何もない。
いろんな経験をしたなぁ…という魂の学びだけが、唯一持ち帰れるものです。

「自分の魂が喜ぶことをする」
誰もが、そのために生まれてきたのだと思います。
お給料をもらう仕事とは限りませんし、生活が成り立つかどうかも関係ありません。ボランティア活動でも、会社を立ち上げるのでも、自分の心が本当に喜んでいるか、魂の望む道かどうかだけが重要です。

先が見えなくても、不安があっても、
「自分はこれをするために生まれてきたのだ」
と思えるものに打ち込んでいれば、自然に道は開かれていき、
また、そのように信じることが、現実を引き寄せるのだとも思います。

……と、私はすぐ堅苦しく考えてしまいがちなのですが(笑)、

太陽が照っているだけで嬉しくて幸せで、
雨が降れば、雨音のリズムを聞きながらのんびり…

食べたい時に食べ、寝たい時に寝て、
好きなことに何時間でも集中できる。

できたてのご飯を食べて、清潔な衣服を着、
あたたかい布団で寝る。

いつも穏やかな気持ちで、何でもない普通の生活を送れることが
ほんとうに幸せ

過去を気にせず、未来を恐れず、一瞬一瞬を楽しんで生きていきましょう


【お知らせ】
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR