FC2ブログ

水星逆行始まります

12/19~1/7恒例の水星逆行が始まります。
今回は年またぎなので、年末進行真っ最中の働きマンには厄介ですね
予定通りに進まなくてもイライラせず、そういう時期だからね~と
流していれば、年明けにすんなり解決してしまうかもしれません。
なるべく年内に!と思いがちですが、状況が許すのであれば、
年明けまで猶予期間を設けたほうが良いでしょう。
急ぐと、細かいところでミスやすれ違いが起きて、結局のところ
二度手間になりやすいです。

余談ですが、前回の水星逆行時、クマ(夫)が
「ちゃんと部数を伝えておいたのに、取りに行ったら半分しかできてなかった
忙しいのに、また別日に行かなきゃいけない!」と怒っていて、

私:「今、水星逆行中だからね
夫:「あ、じゃあ納得

ということがありました。
そんなスタンスでいるのが良いと思います。
誰が悪いとかではなく、そういう時期なのです。

また、年末年始の交通や連絡も混乱する可能性があります。
新幹線や飛行機に大幅な遅れが出たり、高速道路が通行止めになったり、
誰かとの連絡が行き違いになるなど、うまくいかないことがあるかもしれません。
余裕のあるスケジュールを立て、予定通りに進まなくても臨機応変に対応しましょう。
年賀状の間違いや不着なども、例年より多いかもしれませんね。
一時は混乱しても、最終的には大事にならないので、ゆったり構えて下さい。

水星逆行は、慌ただしく毎日が過ぎていくばかりの私たちに、
日常を見つめ直す時間を与えてくれるものだと思います。
今の自分には必要ないものと、来年に連れていきたいもの……
いつもより丁寧に整理してみてはいかがでしょうか★


【お知らせ】
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR