FC2ブログ

またも月の話

月のパワーに振り回されたくないと言いつつ、ここ最近振り回されまくっている
ワタクシです。
イベントの準備が手につかず、ただただ日数が減っていくばかり……
焦ってもいいものはできないと十分わかっているのですが、さすがにヤバい
あと2週間になってしまいました。
なので、気分転換の意味も込めて、ブログを書くことにしました。

10月末の新月から(本当はその前の満月から)、月のパワーが強くなっており、
眠くて仕方ありません。
一度起きたのに、ご飯を食べてまた寝る…が毎日続き、病人みたいな生活でした。
14日(月)の満月に向けては、さらにパワーが強まっているようで、現実面でも感情面でも、未処理の問題が浮上してきて、「これを解決しなさい」と言われているようです。
実は、今回の満月は68年ぶりと言われるほどのウルトラスーパームーン
気にしないようにしていても、外面や内面の整理が済むまでは、他のことが手に
つきません。
ほとんど家にいるので、問題は起こらないように思えますが、しつこい勧誘の人が来て、出なかったら嫌がらせをされたり……
あぁ、断れない自分を変えなさいってことだな、愛をもって断ることを学ばされているんだな…と思いました。
また、イベントの準備があるから…と後回しにしていた片づけ。
何度「あとで!」と言い聞かせてもどうしても気になり、それを無視して何か作り始めても全然思い通りにならず……
このタイミングで整理しなければいけないんだな、と痛感しました。

感情面でも、些細なことでネガティブな感情が湧いてきて、なかなか消えません。
ですが、誰かの言葉や何かに引っかかり、イラっとしたりモヤっとしたら、その
違和感はそこに解決すべき問題があることを示しています。
この時期は、それを無視しても先に進めないようなので、徹底的に自分の内面と
向き合いました。
同じことを言われたりされたりしても何も感じない人がいるように、相手に問題があるのではなく、それをイヤだと感じる自分のほうに原因があります。
何か手放せない信念体系や感情があるために引っかかるのですが、それは親や誰かに思い込まされたことであったり、自分の経験から思い込んでしまったことだったりします。
また、原因が魂のカルマ的なものであったり、インナーチャイルドが傷ついている場合には、自分一人で気づくのは相当しんどいです。
それらは、たいてい自分では見たくないモノで、気づかないフリをしがちだからです。なので私も、見たくないけど何度も出てくる自分のエゴと、みっちり話し合いをしました。
これを解決しないと、イベントの準備ができないんだな!と思って(笑)

いつも「楽しく!」と書いていますが、それは「闇を見ない」という意味ではありません。ネガティブな自分がいることも十分認めたうえで、人生を楽しんでいこう!という意思です。
このスーパームーン期間は、先月の満月から来月の満月(12/14)まで続きます。
もし、日常生活の中で「何だかうまくいかない…」ということや、違和感を覚えている部分があったら、この期間に手放してしまいましょう!
そのほうが、来年からの新しい流れに乗りやすくなります。
身も心も軽く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR