FC2ブログ

新しい時代

先日のイベントで、メモリーオイルおみくじがお子様や若い方たちに好評だったのですが、半分くらいが男の子でした。
私が子供のころは、おまじないや占い、スピリチュアル系は女の子のもの、というイメージが強かったですが、好みに性差がなくなり、本来の姿に戻りつつあると感じます。
最近の若いタレントさんも、中性的な方が増えていますね。
新時代、来たな!という感じが致します。

もともと、人間に性別はありませんでしたし、神や天使にも性別はありません。
宇宙にあるエネルギーの中で、慈悲や受容、優しさなど、女性的なエネルギーをつかさどる神や天使に、わかりやすく女性的な姿を当てはめているだけで、男性神についても同じです。
そもそも、神様が何人もいるわけではなく、ひとつの大きな宇宙エネルギーにおいて、様々な側面に対応する神の姿を当てはめているのだと思います。
したがって、どの宗教のどの神も、すべては繋がっていると感じます。

また、新しい時代には「科学と霊性の融合」もキーワードになると思います。
もうすでに、スピリチュアルを非科学的として排除する風潮は薄れてきているように感じます。
科学の発達はなくてはならないものですが、どんなに研究が進んでも、あるいは研究が進めば進むほど、人知を超えた領域があることに気づかされます。
そもそも宇宙は多次元で成り立っているため、三次元に閉じ込められている私たちに認識できない領域があるのは当然のことで、三次元の世界で再現できること、証明できることを科学と呼び、そうでないものをオカルトとかスピリチュアルと呼んでいるのだと思います。
形を持った肉体は三次元のものですが、意識やエネルギーといった目に見えないもの(科学的に言えば電磁波や光)は時空・次元を超えることができます。
前時代的なオカルトブームでは、ハマる人は妄信的にどっぷり漬かってしまい、それを悪用したビジネスもたくさん問題になりました。
また、不安や恐怖心を煽るようなやり方をする占い師・拝み屋の類も多く、そのような人に遭った方は、一切受け付けない!となってしまう場合もありました。

いつの時代でも、一番大切なのは楽しむこと
楽しいと思う人が増えれば、それは集合意識を通じて人々に伝わり、人々の意識が軽く、波動が高くなれば、地球は上の次元へ上昇することができます。
これまで、スピリチュアル・オカルトと言われていたこと、あるいは神話に出てくる話などが、当たり前に起こるようになるかもしれません。
もっと現実的なところでは、これまで迷信だと思われていたことや、民間療法的なものが見直されていくのではないかと思います。

それから、もう一つ大事なことは、不安や恐れにとらわれないこと。
わざと怖がらせるようなことを言い、自分に依存させようとする人や、
人々の不安や恐怖そのものをエネルギー源にしている人もいます。
わざわざ不安を煽るようなニュースやテレビ番組も見なくてOK。

人々の集合意識がこの世界を作っています。
暗いニュースばかり見て、ひどい世の中に住んでいる…と思う人が多ければ
その通りで、毎日が楽しくて幸せと思う人が多ければ、そうなります。
世界というとわかりにくいですが、国と言えばイメージしやすいでしょうか。
世界一幸せな国が、なぜそのように言われているかと言えば、そこに住んで幸せだと思っている人が多いからに他なりません。
日本のほうが便利な暮らしをしている(と思われる)にも関わらず、です。

イメージ、思考、想いが現実になっているのがこの世界です。
つらい時につらいことばかり考えていれば、それが現実になってしまい、いつまでもそこから抜け出せません。
逆に、いつも楽しいこと、幸せなことを考えていれば、その通りになっていきます。本当のポジティブシンキングの意味は、そこにあると思います。
起きたことを自分の都合いいように解釈するのとは、少し違います。

以上、私の脳内イメージについてお伝え致しました★


【お知らせ】
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR