FC2ブログ

月の話

15日は中秋の名月(十五夜)、17日は満月でした。

満月から新月に向かっていくフェイズは、減らしていくこと(整理、浄化、ダイエットなど)に適しています。
断捨離やダイエット、解決しなければいけない問題など、すぐには終わらないことでも、満月のたびに意識を新たにして取り組むようにすれば、だんだんと目標に近づいていけるのではないでしょうか。

新月は、新たに始めること、豊かに増えてほしいことに適しています。
また、新月にお願い事を書く、という方法もよく知られています。
初めは半信半疑だったのですが、やってみると本当に叶うことも出てきました。
特に、「○○な自分になる」、「○○できるようになる」など、
自分の努力で変えられる願い事が叶いやすいです。
文字で書くことによって、そのことが自分の中にしっかりと意識づけられ、
日常生活でも、「書いたのだからその通りにしよう」と行動できるように
なりました。
占いやスピリチュアル系の方は、常に月の状態を気にしている方が多いのですが、私は、月のエネルギーに振り回されるのがイヤなので、細かくは見ないようにしています(大まかには把握していますが…)。
それでも、地球に注がれるエネルギーが強いときには、体調が悪くなったり、
感情が不安定になったりしてヘンなので、すぐにわかります。

満月の前は、とにかく眠いです。
ダルくて動けず、やることがたくさんあるのに全然進まない。まるで泥の中にいるよう。たくさん寝てもまだ眠くて、眠り続けていると……
夜中や明け方に、突然ピカーンと目が覚めて、何だかザワザワする。
この感じ、気持ち悪い…変だヘンだ――
というときに時計を見ると、満月のピーク時間ピッタリ、ということが何度もあります。
これがイヤなので、満月の時間までは調べないようにしているのですが、
知らなくても影響は受けます…。

若い時は、満月の日すら気にしていなかったのですが、やっぱり夜中に目が覚めて、煌々と青い光が差し込んでいるので、窓の外を見ると満月だった…ということは何度もありました。
「満月に起こされちゃったんだなぁ」といつも思っていました。
オオカミ男とまではいかなくても、あの話も、あながちウソではなさそう
ネコが満月をじーっと見ていた、という話も聞きました。
ピーク時間が昼間の活動中の時間であれば、そこまでひどくはないですが、
仕事中、異常に眠い…という事態に襲われます。
特に月食があるとき(日本から見えなくても)や、スーパームーン(地球と月の距離が近い)のときは、症状が強く出ます。

新月の前は、後頭部が引っ張られるような感覚が続きます。
フワフワとして、地に足がついていないカンジ、
起きて何時間も経っているのに、一日中寝起きのようなボンヤリ感……。
突然めまいが起きたり、足元が揺れる感じがすることもあります。
特に、日食があるとき(日本から見えなくても)は症状が強く出ます。

「振り回されたくない」と言いつつ、結局いつも影響されてしまうのです…


【お知らせ】
na-turi(福島市)さんで9/20(火)メモリーオイルセッション募集中です → ☆☆☆
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR