FC2ブログ

アマノイワト的な…

毎日、良い天気が続いていますね
宇宙から強いエネルギーが注がれているのを感じます

昨日の午後、いつも閉めているカーテンの向こう側に、
暖かくて、やわらかくて、祝福に満ちた光を感じました。
昔話や神話に出てくる、神様が降りてきた時の光だ!と思ったので、
少しだけ、カーテンを開けてみました。
(前の道路から部屋の中が丸見えなので、普段は閉めっぱなしです…)

すると、ちょうどその隙間から太陽が見え、周囲の雲を虹色に照らしていました。
透明感のあるレンズ雲と、すでに秋っぽいうろこ雲が、幻想的に輝いていました。
何だか、「見ないともったいないよ~」って誘い出されたカンジ…(笑)

少し前にも、彩雲が観測されたと夕方のニュースでやっていましたが、
昨日は本当にうっすらしたものだったので、私だけに見せてくれたのかな…と思うことにしました。
例によって、写真には写らず…
とても幸せな気持ちで眺めて、本当はもっとずっと見ていたかったのですが、
やっぱり人目が気になって、閉めてしまいました。
毎日好きなことをして、穏やかな気持ちで暮らせること。
1年前に思い切って退職したときは、夢だと思っていたけど…
案外早く叶ってしまったことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

退職するかどうか悩んでいたとき、カードを切りながら、

「本当は『辞めたほうがいいですか』ってカードに聞くんじゃなくて、
『辞める!』って自分が決めれば、状況は動くんだよね…」

と思った瞬間に落ちた、1枚のカード――



本当にその通りでした。

何事も、自分から動かなければ始まらない。
今は自由だけれど、何もしなければ下降するだけ。
難しいけど、ここからが本当の自分の学びなのだと思います。

おまけ☆

1470479753693.jpg

先日、仙台七夕まつりを見てきました。

普段は、わざわざ人混みに行かない主義ですが、
近くに用事があったので、思い切って突入☆
たまには、活気のある場所にも行かないと…と思って。

駅前もアーケード内も、そこらじゅうで牛タンが焼かれていて、
ニオイだけでお腹いっぱい
どれだけの牛さんが抜かれちゃったんだか…

そしてやっぱり、次の日は一日寝込みましたとさ(笑)
宅配便が来ても出れず…
自分で注文したのにゴメンナサイ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR