FC2ブログ

みちのくミネラルショー

先日、夢メッセみやぎで開催された、みちのくミネラルショーに行ってきました!
ミネラルショー(鉱物や宝石の展示販売会)といえば、首都圏で開催されているイメージで、行きたいけどすごい混雑だろうし、そもそも新幹線代を払ったら、肝心の石が買えなくなっちゃうと思っていました。
東北で開催されるのは2回目だそうですが、ちょうど近くに引っ越してきたタイミングで開催されるなんて、まさに引き寄せ☆

そして、今回お迎えしたのはこちら…

ミネラルショー2

ホントはもっとキラキラなんですけど、お天気が良くなくて…
写真だけでも十分ですが、語りますよぉ~
★フローライトインクォーツ(写真左)

これは、何年も前から探して探してやっと出会えた逸品です。
2004年にマダガスカル島で発見されて以来、ここでしか産出されておらず、それももう枯渇したと言われています。
市場にないことはないのですが、あまりキレイではなかったり、値段が高かったりして、なかなか手元に来ませんでした。
こちらは、透明な水晶の中にフローライトの青い結晶がバランスよく散って、まるでソーダ水のようフローライトの結晶は小さいですが、一つ一つがきちんと八面体の形をしています。
そして、ワイヤーワークがまたスバラシイクールな表情の石に華を添えています。原石にワイヤーを巻いたものは、店でもよく見かけますが、あまりセンスを感じず…。ないほうがいいと思うものがほとんどですが、こちらは本当に完成度が高くて驚きました。
思わず、「どうやって作るんですか!!」と熱く聞いちゃいました

★インペリアルトパーズ(写真中央)

トパーズの中でも最高級と言われるインペリアルトパーズ。
誕生石でもあり、買うなら良いものを!と長年思っていましたが、お値段もいいので(笑)、なかなか縁がありませんでした。
品質が良いのは、あまり濃すぎない橙色~黄色のものらしいですが、私が欲しかったのは、少しピンクがかったブランデーのような色。
見た瞬間に「これだ!!」と思いました。やっと出会えて良かった☆
トパーズは富と繁栄をもたらすと言われていますが、どうなることやら

★ダンビュライト(写真右)

こちらも、少し前から気になって探していた石です。
宝石やパワーストーンとしては、あまりなじみがないかもしれませんが、天界との繋がりを強化してくれると言われています。
手に取って眺めると、「清冽」とか「静謐」という表現がピッタリ
他にもダンビュライトを置いている店はあったのですが、この石がダントツで気に入り、お迎えしました。
結晶の形がはっきりしていて、クラックも少なく、縦に伸びる条線が凛とした美しさを放っています。

今回の石は、すべてクリスタルアートAIMさんで購入しました。
最初に会場を一周したときはお店に気づかず、ピンとくる石がなくて、帰ろうかな~と思っていました。
ひと休みして、「せっかく来たんだから、もう一回だけ!」と見ていた時に、こちらのお店を発見しました(最初の時は、お客様がいっぱいでスルーしちゃったのかもしれません)。
全然、他のお店とは波動が違いました。
そこだけがクリアなエネルギーを放っていて、並んでいる石たちもイキイキと美しいものばかり
「こーいうのが欲しかったんだよ~」大興奮で石にかじりつく私…
迷いに迷って、今回お迎えできなかった石も、どれもステキでした。

まさに石との出会いは一期一会、そしてデザイナーのmayuRさんと出会えたのも嬉しかったです


【お知らせ】
na-turiさんで7/14(木)メモリーオイルセッション募集中です → ☆☆☆
★現在ご提供中のメニューはこちら → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します → ☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR