fc2ブログ

風の時代

12/22、グレートコンジャンクション(木星と土星の合:同じ星座で重なる)が起きます。
これ自体は20年周期で起きることなのですが、今回は同時に約200年周期の大きな節目を迎えます。

惑星図s

これまでのグレートコンジャンクションは、地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)で起きていたのですが、今回からの約200年間は風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)で起きることになります(今回は水瓶座)。
また、すでに2000年頃から水瓶座の時代と言われていますが、これは26000年周期の春分点の逆行によるもので、一つの時代が2000年ほどになります。
(キリストが誕生してからの約2000年間は、魚座の時代だったということになります)

水瓶座(風の星座)が何倍にも強調された、今回のグレートコンジャンクション。
水瓶座は、権威的な山羊座の世界から、フラットで自由な広がりへと移行する星座です。
(12星座は、順番に繋がる特徴・性質がありますが、どちらが善悪とか、上下はありません)
また、技術革新や新しいコミュニケーション方法、ネットワークの構築なども象徴します。
前回、地から風への移行があったのは、中世ヨーロッパの時代。
ペストが流行したり、魔女狩りがあったり…混乱が生じるのは必至。
科学や医学は進歩したけれど、目に見えないもの、理解できないことを恐れる気持ちは、現在でも変わりません。
ですが、その先に行かなければ新しい世界は開けない。
混乱の中でも、自分の軸をブレさせない強さが試されていると思います。

とまぁ、いろいろあるわけですが…
いつの時代でも一番強いのは、余計な知識などなくても、誰のせいにも何のせいにもせず、目の前のことに全力投球しているヒト!(笑)
天にお任せして、心地よいリズムで生きていくのが、波を乗り越える秘訣かもしれません☆

---
風は世界を自由に行き来し、ひとつの場所には留まらない。
風は火を煽り、岩に穴を開け、水を波立たせる。
変化を起こすのが風であり、その動きは止められない。
強い風に吹き飛ばされることもあれば、
風があるからこそ、高く舞い上がることもできる。
皆に等しく、時代の流れはやって来ている。乗るも拒むも自由…
---

とても人気のあるナウシカやラピュタも、風を操るフシギな乗り物に乗って、
誰も知らない世界に辿り着きます。
その場所で、真実が明らかになるのです。

私たちも風に乗って、どんな新しい世界が見れるでしょうか?
ワクワクの始まりです!


【お知らせ】
★作品はコチラで販売しています → Creema
★現在ご提供中のメニューはコチラです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → コチラ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Leuca*

Author:Leuca*
Leuca*(リューカ)です。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
主に天然石を使用したアクセサリーを制作しています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR