FC2ブログ

サンキャッチャーワークショップ開催しました☆

4月に体験して下さったお客様が、「もっと作りたい!」とのことで、
5月にも開催させて頂きました。
リピートのお二方と、新規の2名様で賑やか

2019052114000000s.jpg

2019052112400000改

ただ繋げればいいってモノでもなく、パーツの並べ方や間隔の空け方など、
ステキに見えるかどうかは「黄金比」だと思っています。
逐一測ってはいませんが、後から計算するとそうなっていることも多いのです。
また、好きな色や同系色でまとめても良いですが、反対色となるような
パーツも入れてみると、急にセンス良く見えます(笑)
無限にバリエーションがあるので、次はあの色で…とか、
今度はあのパーツを使いたい!など、ハマるともっともっと作りたくなるのです

2019042713530001s.jpg

2019052113580000s.jpg

私は創ることが楽しくて、その楽しさを誰かと分かち合えたら、もっと嬉しい
モノづくりの本当の楽しさは、自分の創造性を発揮できることにあります。
私がお伝えしているのは、基本的な技術のみですが、
好きな材料で、作り方も工夫して考えて、創りたいものを
思い通りに自由に作れたとき、魂が輝きます。
単なる工作ではない楽しさを、お伝えできたらいいと思っています。
(そんなに大げさなことではないですが(笑))

リクエスト開催となっておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
少人数でもOKです。
丁寧に進めていけるので、お互いの満足度もアップ
お客様と一緒に相談しながら作っていくのは、私にとっても楽しい時間です☆
余談ですが、またも例によって、大事な予定の日は雨!!
前日までずっと晴れていたのに、翌日以降も晴れなのに、
狙ったようにその日だけ…4月も5月も(笑)
しかも今回は、結構本気の降りっぷり。
ですが、「こんなにいつも雨ってことは、雨は味方なんだ!」
「よっしゃ!今日は(も)守られてる!大丈夫!」と思って出かけました。
世界は意識でできているので、全ては自分の心持ち次第、なのですが…

駅まではタクシーに乗ろうと思っていたら、全車出払っているとのことで、
仕方なく20分強歩くことになりました…
スカートの裾は濡れて重いし(色も変わってしまって恥ずかしい)、
途中、切符を落として電車を1本見送ったり、歩道橋が補強工事で封鎖され、
遠くの横断歩道まで大回りをしなければならなかったり(ナゼに今!)、
ほぼ開始時刻ギリギリの到着となってしまいました。もうヨレヨレ…(笑)
でも、皆さんとても楽しそうで、できあがった作品も嬉しく眺めていらして、
「買うより満足♡」というお言葉も頂き、本当に来て良かった!と思いました。
帰りは、湿った靴で歩いたせいで靴擦れが痛かったけど、気持ちはホクホクでした

帰ってから知りましたが、首都圏では記録的な雨だったところもあるそうで…
(そのフレーズ、以前東京に行ったときも聞いたなぁ)
結局、雨は敵なのか味方なのか、よくわかりません…
雨女伝説、どこまで更新するのか
農家の方や水道関係者など、雨が降ってほしい時には、
ぜひワタクシに仕事のご依頼を!!記録的な雨が降りますので(笑)
あと、私を旅行に連れていくのもオススメです。台風来ますから…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR