FC2ブログ

春なので…お花畑♡

フワフワ・キラキラしたお花畑スピリチュアルが流行っているおかげで、
誰でも、「見えない世界」を身近に感じられるようになってきました。
それ自体は良いことですが…

ちょっとスピをかじったくらいで、「自分は特別」などと思い込んでいると、
それを“思い知らされる”出来事がやってきます。
思い込みが激しいほど、起きる出来事もダイナミックで、
激しく内面を揺さぶられます。
否応なく、自分と向き合わされることになるのです。
そのように、本当のスピの道のりは厳しく、大小の波や浮き沈みを経験しながら
一生続くものです。
それを敬遠して居心地の良いお花畑に逃げ込むと、エゴはさらに拡大し、
ますます目覚めからは遠ざかってしまいます。

誰でも、自分は特別な存在だと思いたいし、苦労はしたくない。
でも、本当に目覚めて特別な存在になりたいなら、並大抵の苦しみではない。
本を読んだくらいで、ナントカのエネルギーを受けただけで、いくらか払って
紙切れをもらっただけで、特別な存在になれることなどあり得ません。
そこから始まったとしても、魂は一生かけて磨き続けなければならないのです。

「魂を磨く」ことには、ツラい経験やイヤな思いをすることも含まれます。
現代では、昔のように山にこもって修行をする必要はなくなりましたが、
その代わり日常の中に、避けて通れない山が用意されています。
思い切って直登するのか、言い訳しながらウロウロと抜け道を探すのか…
自分の人生を生きる覚悟があるか、という問いでもあると思います。

自分の根っこにあるエゴにフタをしたまま、フワフワ・キラキラしたことばかり
追っていても、「引き寄せ」は起こりません。
むしろ、隠しているエゴを暴かれるようなことばかり引き寄せます。
本当の自分が醜くても汚くても、それ自体は構いません。
見ないフリをしたり、良く見せようと偽ったり、自分を正当化したり…
素直に「醜いなぁ~」と認められない傲慢さが問題なのです。

どんな人でも、その人に相応しいレベルで困難はやってきています。
スゴイ人のほうが、困難のレベルも計り知れないかもしれません。
それを乗り越え、魂の波動が上がっていく度に、天のサポートとも思えるような
「引き寄せ」が起こっていくのだろうと思います。
与えられた困難にも逆らわず、自分を高めることに意識を集中していれば、
「引き寄せ」の波に乗り、自分らしい人生に到達できるのではないかと思います。

いるのは自由ですが…
“お花畑モンスター”にならないよう注意しましょう(笑)
自戒を込めて、ですけどね★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR