FC2ブログ

初☆爪留め♪


レインボームーンストーン
(鉱物学的にはホワイトラブラドライトに分類されます)

P1020316(S).jpg

初めて自分で「爪留め」をやってみました。
いや~タイヘン!(笑)
途中アクシデントもありましたが、何とか形になりました。良かった…
斜めの装飾をつけたかったので、爪の位置も自分で設計し直しました。
(設計というほど大げさなものではない…)
子どもの頃に憧れた、魔法のペンダント?みたいなデザインになりました(笑)
早速身に着けてお出かけしたところ、ヘンに緊張したり動揺したりすることなく、
普段通りの穏やかな気持ちで過ごすことができました。
ムーンストーン系は、感情のバランスを整えることが得意なのですね
コチラは自分用にして、これから販売用の作品を作ろうと思っています。

昨年末に習いに行ってから、ずっとやりたかったのですが、
作ろうとすると邪魔が入り、なかなか集中して取り掛かれずにいました。
やっと完成

P1020288(S).jpg

P1020295(S).jpg

これから、Creemaのほうも作品を増やしていきたいと思っています。
写真も取り直したいし、春夏に向けてもっと手をかけたいと思っていたのですが、
ナゼか邪魔(?)が入って、先に進めない感じだったのです…
今はスッキリ軽くなったので、自分の創りたいものを
どんどん生み出していこうと思います☆
---
自分の光を表すときには、引き戻そう、妨げようとするエネルギーもやってきます。
その中で、「自分は本当はどうしたい?」「何が何でも現したいものは?」と自問することで、
外の世界に惑わされない、自分の芯を鍛えさせられているのだと思います。
自分が守りたいもの、光を表す覚悟が定まれば、それに必要ない、
自分の妨げになるものは断ち切ることができます。

内にこもって自分と向き合うことは「ネガティブ」ではないし、
脳内がお花畑で、自分の醜さ、傲慢さを認めないのが「ポジティブ」ではありません。
ネガとポジ、両極でできているのがこの世界です。
どちらかに偏り、もう片方を否定しているうちは、一体性には還れません。
一人一人が、自分の内にあるネガとポジを統合することで、
真に調和した世界が生まれるのだと思います。

真の調和とは、誰も我慢している者がいないこと。
誰かが我慢することで成り立っている「平穏」は、真の「調和」ではない。

私は今世でも、きっと魂の歴史上でも、「自分が我慢すればいい」と
思ってきました。
でも、もうその生き方は、徹底的に手放さなければいけないようです。
手を変え品を変え、何度も同じテーマがやってきます。
「この状況で断れる?」「これでも自己主張できる?」と試されているようです。
自分を守ることと、自分の光を表すことは、1セットなのですね。

あなたの人生で、繰り返していることはなんですか?
本当の意味でそれを乗り越えなければ、魂の成長は望めません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR