FC2ブログ

星のじかん②

月のボイド

月は、約2日でとなりの星座へ移動していきます。
朝の占いで「今日の1位は○○座」なんて言われているのは、その日に月がある
星座であることが多いです。
(もちろん他の星との兼ね合いで、そうではない場合もあります)
そして、上位に来るのは1位の星座と同じエレメンツの星座だったりします。
(エレメンツの説明は別記事で)

月がとなりの星座に移る前、「月のボイド」と呼ばれる時間帯が発生します。
約2日おきに起こり、時間の長さはマチマチです。
ほぼ1日中であることもあれば、数十分しかない場合もあります。
「ボイド」とは、「何もない」というような意味で、月がとなりの星座に移る
まで、他の星と意味のある角度を形成しない時間帯を指します。
月がボイドの時は、つながりが薄くなる、無効になるというような出来事が多くなります。そのため、この時間に重要なことを決定したり、何かの契約をすることは避けた方がよいとされています。

日常的に「ボイドだ!」と感じるのは、
メールや電話をしてもつながらない、返事が来ない、この時間に買ったものは使わない、この時間に起きたトラブルは悩む必要がない、などです。
ボイドが終われば解決することが多いため、
「ごめん、寝ちゃってて返事遅くなった」(ボイドは眠くなることもある)とか、
「すっごい焦ったけど、勘違いだった!」となったりします。
今は、インターネットで月のボイドを調べることができますので、気になる方は調べてみて下さい。
知らなくても支障はないと思いますが(笑)、メールの返事が来なくて心配になったとき、ボイドだったりすると、「ああ、そのうち来るな」と安心できます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR