FC2ブログ

水星逆行始まります

7/26~8/19 水星逆行となります。

(水星逆行についてはコチラ →

すでに逆行っぽい出来事が、私の周りでもチラホラ起きています。
現在は火星も逆行中で、情熱はあるけれど、思い通りにならなくて
悶々としてしまう状況があるかもしれません。
また、水星は獅子座、火星は水瓶座にありますが、どちらも固着宮で、
一度安定したことの変化を嫌う性質があります。
ブレない信念は大切ですが、こだわりが過ぎると、
次第に中心からズレていって、いろんな弊害が出ていても気づかなかったり、
あるいは気づいていても、なかなか手を出せなかったりします。
そんなとき、逆行が待ったなしの出来事を起こして軌道修正してくれる場合も
あります。
逆行が悪いことばかりではありません。

ついでに、火星は2年に一度の大接近中でもあります。
夜、南東の空にギラギラした朱色の星が見えますが、それが火星です。
飛行機かな?と思うくらいハッキリした光ですが、動かないので
火星だとわかります。
夏を代表する星座・さそり座には、アンタレスという1等星があり、
火星と見間違うこともありますが、今回は位置が離れているし、
むしろ火星のほうが不気味なほど明るいので、区別できると思います。

街中でも見えると思いますので、興味のある方は探してみて下さいね★


おまけ…
以前も書いたような気がするのですが、おせっかい解説(笑)
「なんで蠍座は冬生まれなのに、さそり座は夏の星座なの?」
「なんで双子座は夏生まれなのに、ふたご座は冬の星座なの?」

星占いで言う「○○座(漢字)生まれ」は、その星座(正確には領域)に
太陽が位置している期間に生まれた人のことを指しています。
つまり、星座は昼間に太陽と同じ方向にあるため、この期間には見れません。
太陽は1年で12星座をひと回りしますが、半年後、太陽が反対の位置に
来たとき、その星座が夜空で見えるようになります。


【お知らせ】
★12星座サポートオイル → 牡羊座~蟹座 獅子座~蠍座 射手座~魚座
★こちらからも購入できます → Creema  Ohana  販売見本
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR