FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石と暮らす。

私は、今さら言うまでもなく、とんでもなく石が好きです(笑)
それは、高級なジュエリーでも道端の石ころでも変わりません。
子どもの頃は、砂利でも畑でも海でも、気に入る石を探して拾っていました。

P1010598小
写真の石は、大きなものから時計回りに、
オーシャンジャスパー、アクアマリン、ステラビームカルサイト、ハーキマーダイヤモンド。
やっぱり、透明感のある石はうまく写らないですね…


「これが好き!これが欲しい!」と思えば、高くても安くても買いますし、
買うときに、「これは何に効く石」なんて考えたことはありません。
パワーストーン店では、「恋愛」「金運」などカテゴライズして売られていますが、そのほうが石に興味のないヒトにでも売りやすい(訴求しやすい)からです。
(興味のないヒトにも売らなきゃ成り立たない、商売のツラさ…。私にはムリ)

もし、石を買っただけで運命が変わるなら、あらゆる種類の石を持っている私は、
もっとスゴイことになっているはずです(笑)
でも…
傍から見れば平凡でも、毎日「幸せだなぁ~」と思いながら暮らせているのは、
誰にも会わなくても、仲間がいる気がするのは(性格もあるけど…)、
いつも見守ってくれている石たちのおかげかもしれないと思っています。

「どの石が何に効く」という考え方ではなく、
石それぞれの特性(性格や得意分野)と思って頂くといいかな~と思います。
石が願いを叶えてくれるのではなく、叶えるのは自分。
でも、石(の意識)が、それぞれの得意分野から、気づきを与えてサポートして
くれます。
何億年という年月を過ごしている石にとっては、人間など赤ん坊のようなもの。
人間が何を思おうと、何をしようと、
「赤ちゃんの成長を微笑ましく見守っている気持ち(笑)」
なのだそうです。
赤ちゃんや子どもが失敗して泣いても、ちょっとイタズラをしても、
「あらあら、どうしたの~?大丈夫だからね~」って笑って、
成長中だなぁって感慨深く思いますが、それに近いらしいです(笑)
私がちょっと落ち込んだ時に、石が教えてくれました。

石は物質であり、意識(エネルギー)でもあります。
意識が、三次元の世界で目に見える形をとって現れた姿とも言えます(※)。
(それは、人間もそうなのですが…)
石を、単なる「モノ」としてではなく、意識を持ったエネルギー体だと考えれば、
交流することも可能です。
石とお話ができる方(!)に、私の石を視てもらったとき、
「『大切にしてくれて嬉しい。いつもコミュニケーションを取っているよ!』と
言っていますが…何か感じる方なのですか?」
と逆に聞かれてしまいました。
イヤイヤ…私は単なる石好きで、一方的に構っているだけで、
何も特殊能力はないのです…
視えなくても、聞こえなくても、エネルギーレベルで交流できていれば、
石は、様々な形で気づきやサポートを与えてくれます。
それを感じ取れるアンテナを立てておくこと(意識すること)と、
感じたものを信頼すること…ができればよいのだと思います。

気に入った石(アクセサリーの形でもOK)がある方は、
そんなふうに、石と仲良くしてみて下さいね

※水に例えると、低いエネルギー状態では氷ですが、熱(エネルギー)を加えてエネルギー状態を高くすると水蒸気になります。目には見えなくなりますが、存在そのものが消滅したわけではありません。氷の状態では、その場から動くことはできませんが、水蒸気の状態なら空間を移動したり、別の場所に(エネルギー状態を下げて氷となって)現れることもできます。正しい例えではないかもしれませんが、そういうイメージをすると、不思議に見える現象も、不思議ではないと思えるのではないでしょうか。


【お知らせ】
★12星座サポートオイル → 牡羊座~蟹座 獅子座~蠍座 射手座~魚座
★こちらからも購入できます → Creema  Ohana  販売見本
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石好き

はじめましてこんにちは^^

私も石をよく拾ってました
校庭での石拾いは透明な石やキラキラした石が多くて、ポッケに入れて持ち帰りそのまま洗濯して母に怒られていました(苦笑)
海では貝殻拾い。
川の石は拾ってくるな!と強く言われたので拾いませんでしたけど・・・(笑)

もう石は拾いませんが、石好きなのは変わらず宝石~原石まで気に入った子は購入しちゃってます^^

若いころは石の意味をとても重要視していましたが、最近はよく書かれている『効果』というものはその子によって違うんじゃないかと感じます。得意、苦手みたいな(笑)
なのでビビッときたら買うようにしてます^^

Re: 石好き

コメントありがとうございます!
私も石を拾ってきては、母親に「そんなの拾って…」と笑われましたが、
懲りずにお仕事にしちゃいました(笑)
砂利道や河原なんて、宝の山ですよね!
貝殻も大好きです☆

ひっそり更新中のブログですが、石好きの方に見て頂けて、
とても嬉しいです。
人も石も、みんなご縁で繋がっているんですね♪
プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。