スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のあしおと♪*

暖かかった先日、駐車場で車を降りた足元に、小さなハコベが
ポポポっと数輪固まって咲いていました。
とっても可愛かったので、次の日に写真を撮ろうと思ったら、もう枯れていて…
どこにあったのか、わからないくらいでした。
やっぱり「カワイイ!」と思った瞬間に撮らないとダメですね

寒い間は、ただの「草」としか思っていなかったのに、
花が咲いて初めて「ハコベだったのか~」と感動しました。
子どもの頃、ハコベがずっと咲いていると思っていたのは、
毎日違うつぼみが花を咲かせていたのですね。
カワイイ姿もたった一日…なんと儚い…
昨日見たのは幻と思うほど跡形もなく、残念だったけど、
「見せてくれてありがとう!」と感謝しました。

ハコベは、細長い花びらが10枚のように見えますが、本当は5枚です。
サクラの花びらのように真ん中が切れ込んでいるのですが、
その切込みが深いため、10枚に見えるのだそうです。
だいぶ大人になってから知りました。
(ハコベはナデシコ科で、サクラとは関係ありません)
子どものころ愛読していた植物図鑑には書いてなかったのに、
ネットの情報量はスゴイですね。
子どもの時に知っていたら、絶対に分解して確かめたのですが、
今はもう、そこまでする気はありません(笑)

砂利の間に、ちょこっとだけ咲いたハコベ…
私(とクマ)しか見てないかもだけど、可愛かったよ。
めったにお出かけしない私が、外に出た日に咲いてくれました。
また来年、会えるかな

---
それから、イベント出展のお知らせです。
smileマルシェ24
(画像はお借りしました)

コチラも、今回のテーマは「春ノオト♪」
私の作品は年中同じで、季節感はありませんが(笑)、
パステルカラー多めなので、一番近いのは春のイメージかも。
子どもの頃は、春が一番好きな季節でした。
大人になって花粉症になるまでは…

玄関を出たとき、少しホコリっぽくて、ちょっと酸っぱい、
鼻の奥がムズムズする匂いを嗅ぐと、「あぁ、春だな~」って
ワクワクしたものですが、今は同じ匂いを感じると、
「やべぇ…花粉だ!」と思ってしまうのが本当に悲しい…

春先のsmileマルシェに出展するのは初めてなので、
寒さとか、花粉とか(!)、どの程度なのかわかりませんが、
ご都合がよろしければ、遊びに来て下さいね★


【お知らせ】
★12星座サポートオイル → 牡羊座~蟹座 獅子座~蠍座 射手座~魚座
★こちらからも購入できます → Creema  Ohana  販売見本
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。