FC2ブログ

Creema**出品しました。

今回出品した石は大きめなので、それぞれにメッセージもつけてみました。
作品を見て下さった方へ…石の言葉です。
ゼヒ Creema でご覧になって下さいね

D-0(小)

以前ブログにも載せたことのあるダンビュライト。
ずっと手元にいてくれたのですが、出品してみました。

D-1(小)

D-4(小)

↓↓こちらは「クォーツ in クォーツ」。

Q-0(小)

水晶の中に、小さな水晶のポイントが入っています。
元からあった小さな結晶を取り込みつつ、さらに大きな結晶が発達したものです。
「内なる神殿への入口」をイメージしました。

Q-1(小)

繊細な感じにしたいので、普段は細めのワイヤーを使用するのですが、
この石は、太いスクエアワイヤーにしました。
その方が雰囲気に合うと思ったので…
イイ感じですよね?(笑)
太いワイヤーは硬くて曲げにくいのですが、シンプルな形なので、
何とか完成できました。

途中、ワイヤーが根元から切れるというアクシデントもありましたが、
それも結果的には良い方に作用しました。
やっぱり、導かれているんですね~

Q-4(小)

何を作るときでも、あまり細かく設計はしていません。
「こんな感じで創りたい!」とイメージが湧いたら、勢いで作り始め、
あとはその場その場で対応していきます。
装飾につける石も事前には全く決めておらず、
枠が完成してから、直感で組み合わせていきます。
なので、装飾の形も長さも全部、天にお任せ~♪
私が考えたものではないのです。たぶん…

そんなにゴージャスじゃなくていい、シンプルでいい、と言われることも
ありますが、私が飾りたいからそうしているので…
シンプルだったら、別に私が作らなくてもいいじゃない?って思います。
アクセサリーなので、提げられないほど大きかったり重いものは作りませんが、
使える範囲内で、自分らしく装飾をしたいです。

余談ですが、爪留めを習いに行った際、先生が「石が苦しくなさそう」と
おっしゃっていて、「あ~、そういう感覚が大事なんだ!」と思いました。
ただ留まっていればいいのではく、石がスッとはまる感じ。
ムリヤリ押さえつけるのではなく、石が落ち着いていられる枠を作る感覚。
グルグル系が何となく性に合わないのは、石が窮屈そうに見えるから?
なのかな~と思いました。
あと、石が亀甲縛りみたいになっているのも、見てられない…
窮屈な思いをしている石は、本来のエネルギーを発することができない
かもと思います。
な~んて言いながら、初めて作った爪留め(レインボームーンストーン)は、
ちょっとムリしちゃった部分もありますけどね
次回の記事でアップする予定です

続きを読む

スポンサーサイト



新しい時代。

令和

これを考えた人は、レムリアの記憶を持っているのかもしれませんね。
一人一人が花開き、調和のもとに暮らす世界…
過去に存在した世界を取り戻すため、この時代に生まれてきた私たち。
この元号を使うことで、そのことを思い出す人が増えていってほしいと思います。

すでに、新しい時代は始まっています。
これまでのような、見せかけのスピリチュアルは古いと感じます。
何万円も払って、ナントカセラピーとか、ナントカのエネルギーを流すとか、
そういったモノを渡り歩いても、何も解決しないと気づき始めているのではないでしょうか?
そういったことを生業にしている人たちも、いくらやっても埋められない穴が、
自分自身にも空いていることに、薄々気づいているのではないでしょうか?

もう、見ないフリをして逃げる時代は終わろうとしています。
逃げるほど、ごまかすほど、先がなくなり苦しくなるだけです。
自分と向き合う覚悟を決めた人から、新しい時代の流れは味方してくれるのではないかと思います。

私自身も他人のことは言えず、ここ数年、たくさん苦しい思いをしてきました。
ただそれは、ひたすら私の内面で起こっていたことです。
取っても取っても湧き出てくるエゴと闘い続け、捨てなければなりませんでした。
エゴとは、簡単に言えば「他人より優れていたい自分」です。

口では「調和」だの「平等」だの言っていても、
「本当にそう思っている?」と確認される出来事が、次から次へとやってきます。
その度に、まだ捨てきれていない…と再認識することになりますが、
そうやって自分と向き合わされているうちに、本当の自分の姿が明らかになっていきます。

私とは、何なのか。
この人生で、表現したいものは何か。
自分で納得して初めて、魂が輝いていくのだと思います。

「他人より優れているから輝くのではない、
私が私であるから輝く」

一人一人が、そう思える時代になっていきますように…


プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Azuki cafe(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR