血の繋がり…?

以前、ハコベの記事を書いたとき、
「誰が興味あるんだ、こんなハナシ…」と思いながらアップしたのですが(笑)、
後日、妹が遊びに来て、
「ハコベってこれでしょ~」と写真を見せてくれました。



妹も、仕事場の倉庫の裏に、緑の草がわしゃわしゃ生えていて、
毎日「何だろう…」と思っていたそうなのです。
そこに、「細長い花びらが10枚に見えますが…」という私のブログを見て、
ハコベってこれかぁ!と気づき、
「写真撮れなかったって書いてたから、見せてあげようと思って」
と、見せてくれました。
ハコベの話をしておきながら、どんな花か写真がないのは…と思ったけど、
自分がカワイイと思った姿を載せたかったのであって、
ネット上の画像を転載しても意味ないんじゃ!というコダワリが…
奇しくも、妹が写真を撮ってくれるなんて、ちょっと意外な出来事でした★
まぁ、私が見たのは、砂利の間にちょこっと慎ましく咲いていた子たちで、
こんなに元気よく繁茂してはいなかったですけどね

仙台もサクラの盛りは過ぎてしまいましたが、
先日お出かけしたとき、ちょうど満開だったので1枚

2018040515520001.jpg

「イイ顔して下さ~い」って言いながら撮ったら、太陽が出てきてくれて、
お花もイキイキしている気がします

2018040515500000.jpg

本当は、もう夕方だったので、ちょっと哀愁…
これはこれで、イイ雰囲気だと思いますけどね(笑)


【お知らせ】
★12星座サポートオイル → 牡羊座~蟹座 獅子座~蠍座 射手座~魚座
★こちらからも購入できます → Creema  Ohana  販売見本
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
スポンサーサイト

スピリチュアルブームですが…

いろいろ思うところはありますが、私の正直なホンネを書いてしまうと、
傷つく方もいると思うので、自分の生き方で表現していけばいいと思っています。
ひとつだけ…
「他人に何かするより、自分をもっと高めよう」
と言っちゃおうかな(笑)

キレイな水を汚い器に入れたら、その下流は全て汚れた水になってしまいます。
汚い器は、「キレイになった!」と喜んでいるかもしれないけど、
その下流のキレイな器は汚されてしまいます。
自分で自分をキレイに保つことができれば、水も必要なく、
他を汚すこともありません。

これだけ多くの人間が地球にいれば、他人から学ぶこと、
他人からもたらされる幸せもたくさんあるのですが、
まずは一人一人がキレイな器であってこそ、清らかな水を循環させることができるのです。

ヒトは皆、愛を学びに地球にやってきました。
「他人に何かしてあげたい」という気持ちは、誰でも持っています。
ですが、「他人に何かしてやりたい=自分の存在価値を確かめたい」に
すり替わっていても、気づいていないヒトが大勢います。

誰しも、自分で責任が取れるのは自分の人生だけです。
むやみに他人に人生を委ねて頼りきってしまったり、
他人の人生に介入してはいけないのです。
それは他人なら尚更、たとえ親子であっても。

どうか、「ありのままで価値がある」ということに気づいて下さい。
それは自分だけでなく他人も。
自分の価値を認められず、否定したり繕ってばかりいると、病気になることもあります。
自分に嫌われた自分がスネてしまうのは当然です。

そして、「自分には価値がある!」と思っているヒトは、
どうぞ他人も自分と同じくらい価値があると思って下さい。
「自分はこんなに価値があるのに、誰も認めてくれない!」と怒りを溜めていると、これもまた病気になってしまいます。
自分「だけ」価値があるのではなく、自分「も」価値があるのです。

自分にとって真実だと思えることに従って生きる。
それが他人と違っても構わない。
ヒトは、自分で自分を喜ばせるために生まれてきました。
それぞれ方法は違っても、行き着くところはみな同じ…
だからヒトに、魂に、上下も優劣も善悪もないのです。

スピリチュアルもハンドメイドも、とても流行っているのに、
苦しそうに見えるヒトがたくさんいます。
簡単に言えば、承認欲求を満たすためにやっているヒトは苦しいのです。
承認欲求とは、つまり「愛されたい」ということです。
「自分は親や周囲から愛されなかった」という思いを、
他のことで満たそうとしているから苦しいのです。
親から、他人からチヤホヤされなかったとしても、
それは自分の価値がないということではありません。

子どもはみんな、初めから自分のことが大好きです。
それが、親に兄弟と差をつけられたり、先生に他の生徒と差をつけられたり、
同級生からいじめられたりするうちに、「自分には価値がない」と
思わされてしまうだけなのです。

本当は、誰かに構ってもらおうとせず、自分で自分を大切にしてあげればいい。
何の役にも立たない、必要とされない自分でもいい。
自分が楽しく、機嫌よくいられるように、美味しいものも、
カワイイ服も、寝る時間も、自分で与えてあげれば良いのです。

世界は、魂は、集合意識で繋がっています。
自分が満たされた気持ちで生きることが、全体が満たされることに繋がっていくのです。
それが、本当の奉仕。
そのことに気づくだけで自分も軽くなり、ムリヤリ誰かを癒そうとしなくてもよくなります。
スピ業界は、癒されたいヒトより癒したいヒトが多すぎて大渋滞ですが、
本当は「誰かを癒したい=自分を癒したい」なのです。
だけど、それも魂のプロセスなので、自分で気づかなければ意味がありません。

私はスピ好きですが、自分からヒーラーだのセラピストだのと名乗ったことはないし、エネルギーヒーリング的なこともしません。
それには、自分なりの理由があるのです。

本当に天のお役目としてやっているヒトと、自己満足のためにやっているヒト。
どちらであっても、自分で「この人がイイ」「癒される」と思うなら構いません。
それぞれに役割と学びがあり、そこには上下も優劣も善悪もないからです。

結局、ホンネが出てしまいましたね(笑)
昔から、ウソがつけない、黙っていられないタイプなのです…
それでたくさん失敗もして、「余計なことを言わないように」と
いつも縮こまっていました。
でも、こちらがどんなに気をつけたつもりの言葉でも、
相手をイヤな気分にさせてしまうことはあるのです。
その度に落ち込んでいたけれど、
「相手の受け取り方を、こちらがコントロールすることはできない」
と割り切ることにしました。
もともと、ホンネでしか生きられないのが自分。
ヘンに気を回すより、本当の気持ちを話してスッキリ生きよう!と
思っています。

(私は、相手が隠していることや触れられたくないことを、あっけらかんと指摘してしまうようなのです。
それは、私にとっては隠す必要もないと感じることなので言ってしまうだけなのですが、相手の反応を見て
「あぁ、これは言われたくなかったんだな…」と落ち込みます。
その判断ができないので、ヒーラーだのセラピストだのには向いていないのです)



【お知らせ】
★12星座サポートオイル → 牡羊座~蟹座 獅子座~蠍座 射手座~魚座
★こちらからも購入できます → Creema  Ohana  販売見本
★現在ご提供中のメニューはこちらです → ☆☆☆
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
プロフィール

kumaneko1819

Author:kumaneko1819
*kuma-neko*のにゃあです。
好きなのはキラキラしたもの、小さくてカワイイもの。
天然石やスワロフスキーを使用したアクセサリー作製、ホロスコープ鑑定などをしています。
現在は、宮城県仙台市在住です。
★作品は、以下のレンタルBOXで販売しています。
Citron(郡山市) →
Ohana(仙台市)→
Creema(ソーシャルマーケット)→
★現在ご提供中のメニュー
こちら
★アクセサリーのオーダー、ホロスコープ鑑定などのお問い合わせは、メールフォームよりお願い致します。 → こちら
★お買い上げ頂いた作品の修理・パーツ交換も承っております。ご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR